170207-10_Safari in Serengeti and NgoroNgoro

行ってみたかった人類発祥の地、アフリカ大地溝帯。


何がすごいってその生態系。サファリツアーに参加し、先ずは有名なセレンゲティ国立公園に行ってみた。


果てしない大地に数えきれない動物が居る。そのスケールには驚嘆した。


セレンゲティの主役は、Wildbeest(ヌー)の大群。


ゾウ、キリンもフツーに居るのだが、でかいから存在感がすごい。

手前にカバも居るよ

肉食獣も、ライオン、ヒョウ、ジャッカルなどを見かけた。

サーバルはかわいかった

宿泊はツアー会社の用意してくれるテントで。キッチン、ダイニングには鉄格子。ここでは動物園の逆で人間が檻に入る。


続いて、ンゴロンゴロ国立公園。大きなクレーターである。


ほとんどの動物はこのクレーター内で一生を終えるらしい。


ハイエナもまったりモードではかわいい。


ライオンも間近で見られる。


こちらも日陰でのんびりモード。奥のシマウマも警戒しつつも、まったりライオンは恐れていない様子。


皮膚が弱く、なかなか水から出ないカバもパシャリ。


そういやサイ、ヒョウ、ジャッカルは写真は取り忘れたようだ。まあ、写真はどこでも見られるし。

いやぁ、高額だけど面白かったよサファリツアー。


1日200USD程度のツアーが手ごろのようだ、セレンゲティとンゴロンゴロの3日のツアーがオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿