091101Sun_Trailrunning_高水三山

久々にトレランである。ハセツネフィニッシャーのKANTAさんに誘われたときにはひるんだが、自信が無くても遠慮ばかりしていると成長しないので遠慮なく同行させてもらった。
青梅駅から青梅街道を併走する北側の尾根を辿り、高水三山を目指す。

先日ロードバイクに乗ったときもそうだが、自分のヘタレ具合にはやはり、びっくり&とほほ・・ である。 折りしも、この日は11月1日、昨年bbsライドに初参加した日である。 いつも遊んでもらっている、今年一番楽しい思い出を共有したMTB仲間や、KANTAさんと初めて出会った日である。

秋のきれいな山の色化粧に励まされながら、約20kmのトレイルをスローペースで4時間半かけながらのんびり終えた。 半袖でOKだったのはこの日が今年最後になるかもしれない。11月とは思えない暖かい日であったが、翌日からの寒さは既に予報されていた。



↑2003年くらいに出場したトレランレースを参考にしてコースデザインしてみた。当時は手作り感が残る、参加者も少ないいい雰囲気の大会であったが、今はワケの分からんトレランブームで何倍ものランナーを抱える大レースになっているようだ。
Pix by Kanta&Koji