090214_TrailRun_F峠

この日はチームbbsのイベントF峠ライドに参加すべくいつものホリデー快速五日市行きへ乗車。

ん…?、??!!! 

いつもの忘れ物をしてしまったことに気づく。

MTBに限らず、土日のお出かけというものは当然前日酒を飲んで遅く帰ることが多く、当日朝にテキトーに準備するため、忘れ物の発生しやすい位置づけになる。

だから、まあ、仕方ないと言えば仕方ない。

でもたまに致命的なモノを忘れてしまうこともある。

この日は、五日市車庫のカギを忘れた

五日市車庫とは、俺が借りている友達のばーちゃんちの納屋のことである。

めんどくさがり&輪行嫌いの俺は、何とここにMTBを置きっぱにしているのである。


”俺は遊ぶために生きてんだ!ヨレヨレの木戸くらいブチ破ってやる” か等、結構マジメにいろいろ考えたが、時間的な制約もあって、諦めるしかない、という大人の判断に至った。

しかしせっかく来たのに何もしないのはナンなので、みんなに会った後、すぐに頭を切り替えてトレランすることにした。


しかし悪いことは重なるもので、先日の東京マラソンコース試走から疲れがたまっていたのか、
トライアスリート時代の古傷、右足腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)を痛めてしまった。

いい歳こいてるのは、まあ仕方ないからいいんだけど、体のケアもせずに遊びっぱなしだったのにバチが当たったんだろ

馬引沢から青梅側に下りて、バスと電車で帰った。

しばらくは大人しくすべし、か?