081129_トレラン_伊豆ヶ岳

久々のトレイルラン。

MTBチームbbsで知り合ったKANTAさんと、伊豆が岳~子の権現ルートをトレランしてきた。

集合・出発駅は、西武秩父線の正丸駅。これが遠い。
俺の最寄りの京王線からだと、4~5回乗り換えないと行けない。
道中KANTAさんに色々MTBルートを教えてもらいながらも思ったけど、「絶対にMTB輪行はナイな」と思った。


正丸駅からイキナリ稜線上に登る。トレランといえど、俺らのレベルでは登りはほとんど走らない。

伊豆が岳手前には男坂という両手を使う岩登りがあり、ちょっと槍穂を思い出す。
ちゃんとアルパインクライミングやりてー
遠くにもう白くなった浅間山が見えた。槍から見た日の出は浅間山から昇ってきたナー


伊豆が岳山頂直下で、巨大なモンベルのウォータープルーフバッグみたいな袋を運ぶ人々アリ。
「ナンダナンダ?」とKANTAさんとガン視していると、どっからみても死体であることが分かった。

「これは火サスとかでよくある崖っぷち殺人ではなかろうか?」などと邪推しながら見守っていたけど、
死体ってあんなに重いのかなあ、と思った。
イキの良さそうな若手警官だか消防団だか知らないけど、4人がかりで運ぼうとしていたけど、
時速0.1kmくらいしか進んでないし。

殺人・死体遺棄現場(推定)は、 http://www.mapion.co.jp/m/35.9238575_139.164409444444_7/

伊豆が岳から南下していくと、子の権現に辿り着く。
よく考えたら、ロードバイクの練習で良く来たところじゃないか。
電車よりチャリで来たほうが楽かも。

ここは、足の神様がいるらしいので、お守りを購入。


そっからまたしばらくトレイルを走り、吾野駅へ。
ん・・・・ デジャヴった。 
ここ去年の水質検査の採水地点だ。 仕事の話。


帰りも飽きるほど乗り換えて帰路につく。
秋津の乗り換えは、いつも立ち飲み屋が目について非常に気になる。
KANTAさんが酒飲めないからなー

くやしいから別れた後府中本町の焼鳥屋でいっぱいやった。
トレランはどこでも行けるし、荷物いらないからいーや